ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

マンションリフォーム

マンションリフォーム:浴室(バスルーム)設計

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

夜景を見渡しながら入浴できるように窓を大きく設け、又、隔壁の間仕切りは、ガラスで空間の広がりをもたせる浴室設計。

マンションリフォームで日々の暮らしにエッセンスを。

「マンションの浴室(バスルーム)って、ユニットバスばかりでつまらない。」とお客様からご相談をいただきました。
マンションだからって、あきらめないで。
せっかくのマンションリフォームをするのなら、一日の疲れを癒すこだわりのバスルームにしませんか。

 

ー 広がりのある空間を ー

洗面脱衣室と浴室は、ガラスで仕切って一体空間とし開放感を出す空間構成を図る設計。
外壁面の大きな窓をいかしてお風呂からダイナミックな景色が眺められるようにしております。

自然と無機質な美しさの融合は、どこにもない自分だけのリラックスできる空間。
内にも外にも広がりを感じて過ごす浴室で、誰にもじゃまされない癒しの空間。至極のひとときを過ごします。

 

ー 美しいインテリア空間としての演出 ー

今回紹介する洗面カウンターはTOTOのクリスタルカウンター。

上質な透明感と優美さが清潔感あふれる素敵なカウンターが、洗面所のアクセントになっています。


ー カスタムメイドで費用を抑えて オシャレ感アップ ー

 

 

好みの建材・パーツを選んで、あなただけの素敵なバスルームやサニタリーを創りませんか。

価格が高くなりがちな浴槽はスタンダードタイプにして、タイルやカウンター・洗面ボウル・水栓等にこだわると、センスアップしたオシャレな空間になります。

ー オーダーメードのシステムバス ー

 

 

「高級なホテルのバスルーム。すごく素敵だけれど、どこの製品?」

ホテルやモデルルームなどのバスルームには、オーダーメイドのシステムバスが標準品として良く使われています。
システムバスといっても、サイズや希望に合わせて工場で作り、現場で組み立てるバスルームですので、一般的なシステムバスより、機能もデザインも自由度が年々と品質が高くなっています。

価格はかなり高めですが、システムバスなので防水性能や保温性が高く、掃除がしやすいのがメリット。

在来工法のメリットであるデザインの自由度の高さと、システムバスの機能性の高さを兼ね備えたバスルームが可能です。

ご家族だけのこだわりのポイントがあるだけで、そこに遊び心・癒しの心が生まれます。

 

 

帰宅するのが楽しみとなる、一日の疲れを癒すバスタイム。


 

参考 → → → マンションリフォーム・リノベーション

参考 → → → 住宅・マンションのリフォーム・リノベーション

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 設計事務所が創る家・注文住宅の住宅設計は、住み始めてから愛着が増し共に過ごす時間を楽しんで頂けます
 マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家:無二建築設計事務所と叶えてみませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

関連記事