ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

マンションリフォーム

ホテルのようなマンションリフォーム

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

職住を分離したSOHOのある、洗練されたマンションリフォームは、「ホテルライクなきらめく空間」の住宅設計を施すことがテーマ。

 

         BEFORE

 

        ↓  ↓  ↓

         AFTER

 

 

 

プライベートゾーンに入ると、ホテルライクな洗練されたリビングが広がります。

床は高級感のある大理石調のタイル、天井と壁には上品な風合いのクロスで創り上げた、落ち着きのある白を基調とした上質な空間には、自分の感性に響く美しいアートとスタイリッシュなキッチンがアクセント。

 

 

 

スタイリッシュなステンレスキッチンにペンダント照明の光がキラキラと輝きます。
キッチンの背面カウンターから浴室にかけては、シンプルでありながら1枚1枚に色合いの異なる奥深さが特徴的なベネチアンガラスでつくられたモザイクタイルを施し、さりげない煌きで空間をより上質な雰囲気に醸し出しています。


そして、この空間のライティングはバスルームからも楽しめます。
バスタブに浸かって一日の疲れを癒しながら心も解き放たれるリラックスゾーンになりました。

 

 

 

 

玄関から続くSOHOは、柔らかく光を取り込みながら視線は遮る和紙調ガラスで間仕切ることで、仕事に集中できるように空間を閉ざしながら、圧迫感がないワークゾーンに。

仕事関係の方が来られても打ち合わせができるようにL型のデスクをオーダー。コンパクトながら効率の良いSOHO空間です。

 

あわせてSOHOの空間を創り出しているのが、モダンなカラーコーディネート。
壁をホワイトとチャコールグレーのクロスで張り分けることで、クリエイティブなワーク空間をデザイン設計します。

 

 

 

 

きらめくキッチンゾーンとうって変わってテレビボードはシックに。

チャコールグレーに着色したウォールナットと、ミックスグレーのタイルで落ち着きを持たせました。

 

 

 

 

この空間を彩るアートは、エルメスのスカーフホルダーにセットしたお気に入りのスカーフ。

絵を飾る様に季節や気分でスカーフを取り替えて、部屋の印象をチェンジ。

 

 

 

ほかの家とは違う、自分にあった”気”が住まいに流れる。
美しく洗練されたものが放つパワーがつくりだす、心の豊かさ。

 

 

大阪の設計事務所・建築家の【無二の建築設計】ならではの、自分だけの“贅沢”が感じられるマンションリフォームの住宅設計。

 

参考 → → → マンションリフォーム・リノベーション

参考 → → → 住宅・マンションのリフォーム・リノベーション

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 設計事務所が創る家造り・注文住宅の設計は、住み始めてから愛着がまし共に過ごす時間を楽しんで頂けます
 マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家:無二建築設計事務所と叶えてみませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

関連記事