ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

マンションリフォーム

マンションリフォームで木質感に包まれた空間を

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

 

家族の成長に寄り添い、家族の団欒、収納を尊重したマンションリフォームの住宅設計。

 

 

       BEFOR

 

      ↓  ↓  ↓

 

       AFTER

 

 

 

 

居住空間が豊かなコミュニケーションを育み「かけがえのない時間」を大切にする住宅リフォーム。

 

 

木質感溢れる室内は、ゆらめく炎とともに家族を癒しの空間へと誘い込みます。


心をほぐす優しい炎を観て、ソファでくつろいだり、音楽を聴き流す時間は、豊かな人生を送れる要素を提供します。
家族の普段の会話がより温かみのある内容となることでしょう。

 

 

納戸・物入れ(クローゼット)は、閉めきった空間や部屋と決めつけていませんか。
このプロジェクトの設計では、収納ゾーンをリビングに面しての一角に設け乳半ガラス越しに採光を確保しており整理整頓が気持ちよくできる空間としています。

 

 

 

 

マンションの住宅内で使用しても安全であるように、トウモロコシやサトウキビ等を原料としてつくられた「バイオエタノール」を燃焼させる暖房アイテムです。
薪を使わずに炎が齎す雰囲気を楽しめます。


設置場所が思いのままにでき、煤(すす)や煙といった有害物質をまったく出さず、煙突を設置する必要もありません。


注意としては、二酸化炭素を排出し部屋の酸素が少ない状態となりますので、必ず定期的(1時間~2時間おき)に空気の入れ替えを行ってください。

 

 

 

 

「小学生低学年の子供の個室を与えたいのだけど」


⇒親の影響が及ぼす発育盛りの年代のお子様には、個室だからといって、『孤室』にしてしまわないようにとの要望に共鳴。
 プライバシーを確保するのはもちろん大切ですが、家族とのふれあいも大切です。


子供部屋は外出時などの挨拶が自然とできるようにLDKに接するように配置するとともに、親の目が行き届くように夫婦寝室に隣接し「自習室」の感覚で最低限の広さで構成。

 

 

 

 

「朝食やお弁当作りに洗濯と、朝が忙しく・・・、悩みを解消。」

⇒ 家事動線をできるだけシンプルに設計。

洗濯機は洗面所にあるものと決めつけいませんか。
洗濯機をキッチンに配して家事動線の簡略化を図れば、時間や手間が少なくなり、家事ストレスも軽減されます。

 

 

参考 → → → マンションリフォーム・リノベーション

参考 → → → 住宅・マンションのリフォーム・リノベーション

 


設計事務所と創る家造り・注文住宅の住宅設計は、住み始めてから愛着が増し過ごす時間を楽しんで頂けます

マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家:無二建築設計事務所と叶えてみませんか。


 

関連記事