ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

マンションリフォーム

フランス古民家風のマンションリフォーム

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

和室が中心だった築年数の経った中古マンションを、母娘二人が大好きなヨーロッパの雑貨とアンティーク家具が映えるように、木質風の梁、赤茶系のレンガで温もりを感じ得る上質なくつろぎ感の「南フランスのプロバンスの古民家風住宅」をテーマにしたマンションリフォームの建築家による住宅設計。

 

       BEFORE

マンションリフォーム

 

       ↓  ↓  ↓

         AFTER

 

マンションリフォーム

 

 

平面の間取りは、LDKを中心に親子の寝室・個室を十二分にプライバシーを確保した設計事務所・建築家ならではの住宅設計。 

キッチンは素材のディテールにこだわった木製・タイル仕様のオリジナルキッチン。
無機質なシステムキッチンと異なり、木やタイルで構成し、南欧プロバンスの雰囲気たっぷりに素朴な雰囲気に仕上げました。
見た目・雰囲気だけでなく作業性にもこだわり、キッチンはタイル張りで構成、IHヒーターを組み込んだダイニングテーブルとⅡ型にレイアウトした設計で、家事動線がコンパクトとなります。

 

 

 

人生を楽しみ、古きものを慈しむ南欧プロバンス流の住まい。
ナチュラル・素朴な中に、デコラティブなプロバンススタイルをほどよくアレンジした建築家の住宅設計。

床は無垢の節ありフローリング、壁は漆喰と素材にこだわりながら、温かみのある仕上げを施しました。
そしてキッチンの壁の一隅に張った赤色系レンガと、中世の歴史の趣を残すナチュラル感たっぷりの木製のドア・建具金物が温かみを添えています。

 

 

 

洗面室はさわやかな白×ブルーのモザイクタイルが設計ポイント。
機能性をもたせながら、「カワイイ」にこだわった、乙女心をくすぐるサニタリーです。

 

 

 

マンションリフォームして新しい価値が宿った各部屋に、歴史の重みを感じる質感が素敵なお気に入りのアンティーク家具をあわせることで、諸室に付属する調度品が落ち着ける空間設計を施しております。

一人の時間を過ごす個室は、LDKを中心にちょうどいい距離感に配置しました。

一緒に過ごす時間と、それぞれの時間を楽しむ空間、どちらも大切にしていけるようにプランニングしたマンションリフォームで、好きなものに囲まれて過ごす時間を共に慈しみ、時には程よい距離感に身を置く二人暮らしの住宅設計。

 

 

 

 

参考 → → → マンションリフォーム・リノベーション

 

参考 → → → 住宅・マンションのリフォーム・リノベーション

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 設計事務所が創る家づくり・注文住宅の設計は、住み始めて愛着が増し共に過ごす時間を楽しんで頂けます
 マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家:無二建築設計事務所と叶えてみませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

関連記事