ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

マンションリフォーム

キッチンが中心のマンションリフォーム

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

戸建て住宅・マンション、日ごろの生活の中で、一番長く使用するキッチンなのに、動線において、狭くて、配膳にも不便で、孤立感を感じている主婦(お客様)の希望から、「食事を作る、食べる、語らう」が楽しく・違和感なく・気持ちよく感じられるように、オープンキッチンにしてLDKの一体感あることをメインに設計しています。
平面の間取りを大幅に変えたマンションリフォームは「キッチン」が主役の要素となります。

 

        BEFOR

        ↓  ↓  ↓

 

        AFTER

 

 

当設計事務所:建築家では、住まい主が家具にこだわるようにキッチンの形態にもこだわり、ダイニングテーブルと合わせた一体感となるようにトータルにデザイン。上質な素材美・フォルムの美で、インテリアとしてLDKに華を添えることになります。

 

 

 

家族の動線において、オープンキッチンとした理由の一つは【 家族一緒に料理・食事 】
作業しやすいように通路幅を広くして、回遊ができるような住宅設計。

もう一つの理由が、【 家族との会話を楽しむ 】
料理をしながら家族や友達との会話・雑談を楽しめるように考え、日々の楽しみが増すだけでなく、ホームパーティの頻度もアップとなります。
雑多に見えがちな食器棚・トースター・レンジは天井までの建具で隠して、キッチン本体がリビングの調度と合うようにデザイン設計しています。

 

 

 

設計事務所・建築家が設計するマンションリフォームでは、キッチンの動線だけでなく、サニタリー周りの動線にも配慮します。

大型収納を壁沿いではなく、あえて空間の真ん中に設置し、収納庫と天井までの空間を設けることで、ゾーン分けをするだけでなく、裏の動線・空間の広がりを演出。

効率的な空間の使い方で、快適な暮らしをデザイン設計をします。

 

 

 

  

 

参考 → → → マンションリフォーム・リノベーション

 

参考 → → → 住宅・マンションのリフォーム・リノベーション

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 設計事務所が創る家・注文住宅の設計は、住み始めてから愛着が増すと共に過ごす時間を楽しんで頂けます
 マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家:無二建築設計事務所と叶えてみませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

関連記事