ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

マンションリフォーム

マンションリフォームで空間をセンスアップ

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

マンション・住宅をリフォームして空間をセンスアップ!

大阪の建築家:無二建築設計事務所がご依頼を受けた注文住宅の住宅設計では、単なる表面を綺麗に、設備を新しくするだけのリフォームだけではなく、【これからの暮らしが楽しくなる人生を送る舞台】を創ることを思い設計に携わっております。


閉ざされた住宅・マンション内の空間には、潤いをもたせるアート・オブジェ、安らぎを覚える小物などを飾るだけで部屋が華やぎます。


棚に何気なく置いているお気に入りの置物も、少しのアレンジを加え、日々の暮らしに取り入れてみてはどうでしょうか。自分の環境を取り囲む心地よくしてくれるアイテムがあるだけで、日々が、なんだか楽しく、ゆったりとした気分になります。

 

当ページでご紹介しますのは、『南フランス・プロバンス風のカントリー調の住まい』をテーマに、仲良し家族二人のお気に入りの雑貨とアンティーク家具が映えるように、温もりがありながら、品の高いくつろぎ感を出したマンションリフォーム。


床は無垢のフローリング、壁は漆喰と自然素材にこだわり、仕上げています。


また、キッチンの壁の一隅に張り付けた赤茶系のレンガと、重厚感漂う木製のドアが中世欧州の歴史感・家族の温かさを添えています。
お気に入りの品々が部屋の雰囲気ずくりに貢献でき得れば、素晴らしいことです。

 

 

無機質なコンクリートのマンションの室内を、心なごむ南フランス:プロバンス風の家/住宅としたリフォーム設計を施します。


古木調の化粧梁を天井に組み込み、マンションの中とは思えない歴史の重みを感じる温かみのある空間設計を構築。


詳しくは 『南フランス・プロバンス風のカントリー調の住まい』 をご覧ください。

 

 

壁面に造作家具としてお気に入りアイテムをコーナーを造って小物を並べ・集めるのはいかがでしょう。


小さな小物などはバラバラに置くのではなく、集約して一塊のデザインとしてセットすれば雰囲気がでます。


小物を置くテーブルが周囲の雰囲気に合わないと思う時には、テーブルクロスなどを敷いて素材が引き立つようにまとめると、部屋のセンスが上がります。

 

部屋に締まりがないと気になる時には、緑が映える観葉植物を置いてはいかがでしょう。


人の目に優しく・心を癒すグリーンがもつ色あい・質感で、空間に潤いを持たせすっきりとまとまります。ただ、置きすぎにはご注意ください。
観葉植物の種類により発育方法が異なりますので水・肥料のやり方には、ご注意ください。

 

アイテムを活かすには照明効果の活用をお考えください。


局所をスポットライトで照らすとぐっと引き立ちますが、スポットライトが無くても大丈夫。
お気に入りの品目の雰囲気に合ったフロアライトやスタンドライトで灯りをアレンジすると、その素材感や空間の雰囲気がより映えることとなるでしょう。


大阪の建築家:無二建築設計事務所では、造作家具や照明を活かしたプランニング・設計をします。
アンティーク家具や、デザイナーチェアなど、今までの住まいで使われていた家具はもちろん、あこがれの家具の写真などがあれば、その家具が映えるように考えて住宅設計をしております。


マンションリフォームは、建築家の発想・理想で、よりよい住まいを依頼者にご提案。

 

 

 

 

参考 → → → マンションリフォーム・リノベーション

 

参考 → → → 住宅・マンションのリフォーム・リノベーション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 設計事務所が創る家造り・注文住宅の住宅設計は、住み始めてから愛着が増し過ごす時間を楽しんで頂けます
 マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家:無二建築設計事務所と叶えてみませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事