ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

マンションリフォーム

曲面をいかしたマンションリフォーム

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

クリエイティブなお仕事をされる施主様からのご希望・ご注文は、おとなの艶が感じられるゆとりを感じる住宅設計。

空間自体がインテリアとなるような発想でプランニングした、洗練されたおとなの住まいは人の思いをつなぐ指輪のような「優雅な曲線・曲面」で空間構成・設計を彩ります。

 

         BEFORE

 

        ↓  ↓  ↓

        AFTER

 

 

 

まず取り組んだのが、通常のマンションの間取りから脱却した斬新な間取り構成。
3LDKの細切れの間取りの個室間の壁を、曲線と光を取り込む手法で、どの部屋にいても採光が行き届くゆとりある住宅の設計を施します。

奥様のお悩みであった、閉鎖的なキッチンはオープンキッチンにして、開放感を持たせ、リビングで集う家族との交流・会話も当たり前のこととしました。

 

 

 

 

ダイニングテーブルと一体に構成したオリジナルキッチンの創作設計では、曲線をもたせて、デザイン美だけでなく、家事動線のしやすさも図りました。

キッチンのカウンタートップには白の人造大理石を張り、すっきりとした美しさで清潔感とメンテナンスの考慮を。

 

 

 

 

寝室:ベッドルームには、壁にクローゼットを設けて、スペースの有効活用を図りながら。豊富な収納力が居住環境の改善に貢献しております。

建築家・設計事務所ならではの空間活用のアイデアで実現させた、今までにないマンションリフォームの住宅設計。

 

 

 

リビングとベッドルームを柔らかく仕切る曲線の壁は、柱状の木材と乳半色のガラスで構成し、インテリアとして空間に表情をもたせるだけでなく、一部をシェルフにすることで家具としても活用。

 

 

 

曲線をもたせた「木製+ガラス」の壁に対して、テレビ周りの壁は、収納を重視して、すっきりとまとめました。

光沢がありながら、落ち着きをもたせた色合いと、ほんのりとした間接照明の設計で、無駄を省いた上質な空間を図る。

見た目以上の収納力と洗練れたさデザインを兼ね備えています。

 

『美と安らぎ』の融合。

大阪の設計事務所・建築家の【無二の建築設計】ならではの感性をいかしたアイデアで、他には類を見ない、たったひとつの『こころの贅』を凝らした世界をつくります。

 

 

 

参考 → → → マンションリフォーム・リノベーション

参考 → → → 住宅・マンションのリフォーム・リノベーション

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 設計事務所が創る家造り・注文住宅の設計は、住み始めてから愛着がまし共に過ごす時間を楽しんで頂けます
 マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家:無二建築設計事務所と叶えてみませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

関連記事