ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

建築家の自由な住宅設計

土間のある住宅

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

外と内をやわらかくつなぐ「土間」。
最近 新築・リフォームをされます時、土間の魅力が見直され「土間のある玄関」を作る方が増えています。

 

この注文住宅の住宅設計では半透明のガラスを組み込んだ玄関ドアをチョイスして、陽射しを取り込んで、閉ざしていながら広がりを感じる土間に設計しました。

タイルは濃いめの色にする事で上質感を出し、間接照明とあいまって大人の雰囲気を醸しています。

 

小ぶりなテーブルとチェアを置いてカフェのようにすると、ご近所の方ともお互いが気兼ねなくおしゃべりできます。センスが光るおもてなしスペースですね。


気になりがちな寒さ対策は引き戸で解決。
引き戸は半透明のドアにすることで、土間の閉塞性も和らげます。


土間の使い方は他にもいろいろ。

大事な自転車や家の中に入れるには躊躇するアウトドアの物を置いたり、隠れ家のような空間で趣味を楽しんだり、ギャラリーにするのも良いですね。

 

土間が持つ曖昧空間で生活に新たな魅力をもたらせましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


建築家のセンスで叶える、ほどよい距離感を楽しむ土間のある注文住宅での暮らし。
大阪の設計事務所|無二建築設計事務所は住むほどに心地よさを感じる注文住宅の設計をします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 設計事務所が創る家づくり・住宅設計は、住み始めてから愛着がまし、共に過ごす時間を楽しんで頂けます。
 マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家|無二建築設計事務所と叶えてみませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

関連記事