ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

建築家の自由な住宅設計

建築家の技・オリジナルキッチン

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

キッチンに立ったこともない男性が家事動線なんてわかるの?

建築家の大半は男性で、女性が日々の生活で感じている思いがうまく伝わらない。そんな不安な気持ちが、心のどこかに残ったままで、注文住宅の設計はできるでしょうか。

男女双方の視点や感性と建築家のデザイン力をあわせもつ、暮らしに根差した注文住宅の設計。

 

今回紹介するのはお客様のこだわりをかなえたローコストのオリジナルキッチン

 

L型のキッチンはコストを抑えるためシステムキッチンは入れずに、お客様の要望や使い勝手にあわせてデザイン・機能性を込めた設計を施します。

フラットにつなげたダイニングテーブルは作業スペースがわりにもなり、スペースの効率化を図ります。

 

ローコストのコツは業者の数を減らす。


キッチンや収納の造作は大工工事でまかなえるようにし、高額な造作家具や工賃をカットしました。

リビングから丸見えになるレンジフードは曲線をもたせてカットしたボードでカバーして、空間にアクセント。


建築家が主婦の目線で設計した、コンパクトさと使いやすさを兼ね備えたオリジナルキッチンのある注文住宅です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大阪の設計事務所:無二建築設計事務所は、建築家ならではの発想と表現力でお客様と共通の理想像を思い描いた注文住宅を設計します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 設計事務所が創る家づくり・住宅設計は、住み始めてから愛着がまし、共に過ごす時間を楽しんで頂けます。
 マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家|無二建築設計事務所と叶えてみませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

関連記事