ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

WORKS

     >   > 狭小敷地をフル活用した子育て狭小住宅

狭小敷地をフル活用した子育て狭小住宅

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

当プロジェクトの小さい敷地:狭小敷地での小さい住宅:狭小住宅を建築設計するにあたり遊び盛りの子供が主役の住宅設計の要は、子供達の活発な動線にマッチする遊び場のようなプラン。

 

 

狭小地の狭小住宅の設計で悩みどころの階段は仕切らず、らせん階段としてフロアの中心に配して部屋のアクセントに。

スケルトンにデザインして、圧迫感をなくすと共に、キッチンに立つお母さんからもらせん階段越しに子供の気配が感じられるように住宅設計をしました。

 

 

 

 

 

 

 

★狭小住宅設計データ

 

・構造設計:鉄骨構造

 

・敷地面積:54.74㎡ (16.6坪)

 

・建築面積:29.63㎡ (9.0坪)

 

・建物延床面積:103.33㎡ (31.3坪)

 

・家族構成:30・40代夫婦、子供2人

 

・工事金額:約3000万円

 

 

 参考 → → → 鉄骨構造の小さい住宅

 

この注文住宅を別のアングルで見てみよう

 

・生活の楽しさが溢れ出る カラーコーディネート

(子供部屋はグリーンとイエローのパステルカラーでコーディネート。
北向きの穏やかな陽射しが全面の窓いっぱいから入る、元気があふれだしそうなフロア設計。)

 

あなただけのこだわりの住宅を大阪の建築家・設計事務所|無二建築設計事務所とかなえてみませんか。

          お気軽にご相談ください。

 


 

 

 設計事務所が創る家・注文住宅の住宅設計は、住み始めてから愛着がまし共に過ごす時間を楽しんで頂けます
 マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家|無二建築設計事務所と叶えてみませんか。

 


 

 

 

 

 

 

 

関連記事