ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

WORKS

     >   > 長屋住宅の再生リフォームの設計

長屋住宅の再生リフォームの設計

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

昭和初期に建てられた古き良き風情が残る長屋住宅をスケルトンリフォームした設計です。

奥様のたっての希望で選んだ白を基調としたキッチンは、気分も若くなり、ますます料理が楽しくなりそうです。

 

これからの時間をペット(ネコ)と共にゆったりと安心して暮らしたいとの思いにこたえて、生活改善を主体としてリフォームを計画。

 

 

この住宅のポイントはネコの部屋。
日当たりが悪く暗いイメージのある長屋住宅を、明るく広がりが感じられるようにして、快適に動きやすく暮らせるようにした住宅設計。

 

 

新たに作った南向きの庭から陽射しがたっぷり入るゆったりとしたスペースを作りました。

 

 

これからのライフスタイルに見合った要素を見極め、反映させることで、心を晴れやかにする暮らしの住宅設計。

 

 

 

 

★住宅設計データ

 

・工事期間:約3か月

 

・工事金額:約3000万円

 

・工事内容:スケルトンリフォーム  間取り・内装、 屋根葺き替え、給排水設備(オール電化)

 

※内部非公開にて写真はイメージです。

 

 

 参考 → → → 長屋住宅 のリフォーム

 

経験豊富な建築家と、生活に密着した提案が評判の女性建築家が携わる長屋住宅を暮らしやすくするリフォームの設計。

 


 設計事務所が創る家・注文住宅の住宅設計は、住み始めてから愛着がまし共に過ごす時間を楽しんで頂けます

 マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家|無二建築設計事務所と叶えてみませんか。


 

関連記事