ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

WORKS

     >   > 太陽光発電のあるエコ住宅の設計

太陽光発電のあるエコ住宅の設計

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

色々ハウスメーカーを回って注文住宅を建てたいと思ったけれど、金額が高い割には自分達にぴったりとあう住宅がみつからない。
そこで、建築家との住宅設計を考えられ、ご依頼いただきました。

 

 

アイランド型のセンターテーブルを設け。家族みんなで料理をたのしめるようキッチン~ダインイングのデザイン設計を施しました。

 

 

 

 

見晴らしの良いウッドデッキをアウトドアリビングとして、家族や友人と空を見上げてのホームパーティーを催して、かけがえのない時間をおくっています。

 

 

 


せっかく建てる住宅だからこそ、人にも環境にもこれからの家計にも優しい心のこもった注文住宅の設計を一緒にしたい。

そんなお客様の声に建築家の知識とアイデアで、自然の恵みの太陽と風を上手に家の中に取り込み、主婦の視点を持つ女性建築家と一緒に叶えた、デザイン性が高いエコ住宅の住宅設計です。

 

 

 

★注文住宅設計データ

 

・構造設計:重量木骨の木造耐震住宅  木造金物止め工法(SE構法)

 

・敷地面積:約130㎡ (約40坪)

 

・建物床面積:約135㎡ (約41坪)

 

・省エネ、エコ設備:太陽光発電 (ソーラーパネル)、エコキュート、超高気密高断熱

 

・家族構成:40代夫妻、長男・次男

 

・工事期間:約6.5か月

 

・工事費:4000万円台前半

 

※内部非公開にて写真はイメージです。

 

 参考 → → → 太陽光発電のある住宅設計

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この注文住宅を別のアングルで紹介します。

建築家の注文住宅アドバイス【ウッドデッキ】

 


 

 設計事務所が創る家・注文住宅の住宅設計は、住み始めてから愛着がまし共に過ごす時間を楽しんで頂けます
 マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家|無二建築設計事務所と叶えてみませんか。

 


 

 

 

関連記事