ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

WORKS

     >   > 家族の交流が深まる狭小住宅・小さい住宅

家族の交流が深まる狭小住宅・小さい住宅

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

家族と無駄のない動線で暮らせる単一空間で屋根の構造体を露出した天井の高いコンパクトな狭小敷地の木造平屋建ての狭小住宅・小さい住宅の設計。

 

 

天所の高いこじんまりとした空間を屋根の構造体を露出とした梁が、部屋を引き締めます。

 

 

 

完成予想図

 

 

玄関収納は、靴がたっぷり入るだけでなく、他の日常品なども納められるよう壁面一杯に造作家具としての設計を施す。

 

 

 

忙しい主婦にとって、家事動線をできるだけ短くしたキッチン・ダイニング・サニタリーが連動したプランで、手際よく家事がはかどる住宅設計。

 

 

 

寝室は、就寝する為の最小限の面積を確保。お布団を敷いた上部に吊り型式の押し入れを設け、その上部:天井裏にも、物置用のスペースを確保する。

 

 

学習・収納・寝室(ロフト)を凝縮した空間設計。

大工さんに、ロフトの高さに合わせて特注設計で造った木製階段。

 

 

 

参考 → → → 木造平屋建ての狭小住宅

  


 設計事務所が創る家・注文住宅の住宅設計は、住み始めてから愛着がまし共に過ごす時間を楽しんで頂けます

 マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家:無二建築設計事務所と叶えてみませんか。


 

 

関連記事