ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

WORKS

     >   > 家族を持つ建築家ならではの主婦目線の住宅フォーム

家族を持つ建築家ならではの主婦目線の住宅フォーム

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

家族を持つ建築家であると、話しやすいとお聞きします。

住宅リフォームのご依頼頂いたお客様からの要望は、「ペットも家族も笑顔になれる、生活に合わせた家づくり」。

 

 

既存の窓に、デザイン設計された障子をはめ込めば、旧のアルミサッシを隠すことでデザイン性のアップと、温熱効果の向上が図れた住宅設計を施すこととなります。

 

 

        ↑  ↑  ↑

         Before 

 

 

旧の店舗併用住宅のなごりの寒くて暗い土間を、リビングに取り込み、念願の明るく・通風が図れる開放的なLDKのある住宅設計。

 

 

 

キッチンカウンターは女性建築家の主婦目線でデザインしたオリジナルな設計。
そのカウンターは、キッチンの目隠しとしてダイニング側を高めにして、引き戸の収納と小物入れを作りました。
使いやすいように高さと小物の大きさを考えながらサイズを決定。希望にピッタリのカウンターの設計にはご満足を頂きます。

 

 

 

 

ワンちゃんがいても自然素材の無垢材を使いたいとの希望には、キズがつきにくく、抗菌性・耐久性が高く、丈夫で弾力性もあるバンブーを採用。
バンブーは消臭効果もあるため、臭いが部屋にこもりにくく、静電気を帯びにくいため抜け毛が多くても床にひっつきにくく掃除が楽です。

 

 

 

        ↑  ↑  ↑

         Before 

 

 

 

★リフォーム設計データ

 

・家族構成:夫婦 + 長男・長女 + ペット(犬)

 

・自然素材:竹(バンブー)材フローリング

 

・工事費:1000万円未満

 

 参考 → → → ペット(愛犬)と暮らす住宅

 


 設計事務所が創る家・注文住宅の住宅設計は、住み始めてから愛着がまし共に過ごす時間を楽しんで頂けます

 マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家|無二建築設計事務所と叶えてみませんか。


 

 

 

関連記事