ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

セカンドライフを楽しむ

シンプルモダンな和室がある住宅設計

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

生活スタイルの変化から、本格的な和室は減ってきましたが、モダンな和室が注目を集めています。

古来から日本に受け継がれてきた「和」の空間をベースに、シンプルなディテールを合わせた和風空間。


畳や無垢材、漆喰などの自然素材、ふすまやすだれなどの要素をセンス良く空間に取り入れる事で、モダンな和の空間のある住宅設計であります。


シンプルモダンな和室に仕上げるコツは凝りすぎないこと。

和の空間が持つ、無駄なものをそぎ落とした引き算の発想を活かし、凛とした空気感を生み出すようにデザインします。


今回ご紹介する注文住宅は、琉球畳と障子のコントラストが映える和室。
床の間をモダンにアレンジした板の間を設けて、ダウンライトの照明がおりなすギャラリー空間をつくりました。

 


住まれる方すべてに優しい住まいの家・住宅の設計は、 「 和 」 を生み出します。

家族の 「 和 」 ・なごみの 「 和 」 ・日本人の心が持つ「和」。
豊かな暮らしをすごす家・住宅づくりのポリシーは「 やさしさ 」です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルモダンな和室のある注文住宅の設計実例はこちら

 開放感のあるスケルトンリフォームの設計


他のシンプルモダンな和室のある注文住宅を見る

 シニア世代の平屋建て注文住宅の設計

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

デザイン力と感性が高く建築を知り尽くした大阪の建築家:無二建築設計事務所が、凛とした空気感を大切にしたシンプルモダンな和室のある注文住宅を設計します。

 

 

あなただけのこだわりの住宅を大阪の設計事務所:無二建築設計事務所とかなえてみませんか。

 

          お気軽にご相談ください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 設計事務所が創る家づくり・住宅設計は、住み始めてから愛着がまし、共に過ごす時間を楽しんで頂けます。
 マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家|無二建築設計事務所と叶えてみませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

関連記事