ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

セカンドライフを楽しむ

料理の腕がなるキッチンのある住宅設計

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

新築・リフォームで広い作業スペース(ワークトップ)をとった、お料理自慢の腕がなるキッチンのある注文住宅の設計。


ダイニングに面したワークスペースは、フラットで熱伝導の低い人造大理石を採用し、パン作りも楽々。

また、朝食などの軽食もとれるため、忙しい時間にはぴったりです。

 

 

落ち着いたダークグリーンの収納部と、天板のホワイトのモノトーンキッチンで、大人のセンスを発揮。

アクセントのモザイクタイルも上品な雰囲気を出しています。

 


また、このキッチンの設計では、見た目のセンスだけではなく、省スペース化と作業効率にも図るようにしています。

シンクのある部分と加熱機器のある部分の二つに分けて前後に並べたⅡ型のアイランドキッチンは間口がコンパクトになるため、単体のアイランド型にくらべ横幅を取らずに設置設計できます。

通路の幅を90センチ前後にすれば、振り返るだけで違う作業に移れるため、作業効率がアップ。

二人で料理したり、引出しを開けた時にもゆったりとしたスペースを確保したいなら、通路の幅を120センチ前後にすると無理がありません。

 

 

料理もキッチンも自慢したくなるワンランク上の注文住宅です。

広さも体の負担もこれからの暮らしに合わせたキッチンで、無理なく、でもちょっとウキウキできる注文住宅の設計をしてみませんか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大阪の設計事務所・建築家:無二建築設計事務所は、食にこだわった住宅で、楽しみを分かち合える注文住宅の住宅設計をします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 設計事務所が創る家・注文住宅の住宅設計は、住み始めてから愛着がまし共に過ごす時間を楽しんで頂けます

 マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家:無二建築設計事務所と叶えてみませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

関連記事