ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

セカンドライフを楽しむ

リゾート気分が味わえるウッドデッキ

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

求めるのは贅沢ではなく、シンプルで心地よい暮らしの設計空間。

新築・リフォームの住宅設計で、住宅空間とオープンデッキとが一体化した開放的な空間で、光と風を感じながら木々の緑や花を眺める。

そんなリゾートのような心地よさを なにげない日常でかなえてみませんか。

                   

ウッドデッキで、家族の憩いの場としてリゾートカフェのように楽しむ。

バーベキューはもちろん、普段の食事も外で食べればごちそうに。

ホームパーティーやランチタイムを楽しんだりと、心地よい風と陽射しに誘われてリラックスできます。

夜には照明を上手に使って違った雰囲気を演出。

間接照明で幻想的にしたり、星空の下でお酒を飲んだり・・・。

 

プライベート空間だからこそ、より快適に過ごせるように、周囲からの視線はしっかり隔離したいものです。
ウッドデッキは、場所に応じた人の視線を考慮したフェンスや格子で囲むことで、近隣の視線をさえぎり、家族のプライバシーを守ります。  

 

生活スタイルに合った住宅設計で、上手に活用できるウッドデッキをつくりましょう。

 

ウッドデッキのある注文住宅

 

ウッドデッキを設置する際にあわせて気を付けたいのが素材選び。素材の選び方ひとつで手入れやメンテナンスの影響が大きく変わってきます。
ウッドデッキをより有効的に利用するためにも、使う材料の事をきちんと把握することが大切です。

以前は、スギ材、クマル材、ウリン材、イペ材などで構成されていましたが、天然木材は年月と共に雨などでどうしても腐朽が進んでしまいます。
最近は、耐久性の高い再生木材で加工された既成のデッキも多くなってきました。
また、基礎部分はアルミ材など、金属素材を使うとより耐久性が高まります。

 

素材選びと共にウッドデッキの設置場所にも注意が必要です。

ウッドデッキの設置場所は1階だけでなく、ベランダやバルコニー、屋上にも設置できます。
自分たちの理想や生活スタイルや目的をはじめ、周辺環境などさまざまな要素に沿って、住宅とのバランスがとれた設計にすると使用用途が広がります。

ウッドデッキはコミュニケーションを図る場だけでなく、洗濯物を干したり家事の場として使用することもできます。屋根をつけると、天気に左右されることもありません。

リビングとつなげると、リビングの広がりも出せますし、、ウッドデッキの活用も増え、お母さんもウッドデッキでの子供の様子がわかりやすくなります。

 

リビングとつながるウッドデッキ

 

建築家の設計知識と経験できちんと計画し、設計した注文住宅の設計だからこそ叶えられる、ちょっと一息つけるお気に入りの場所。

そんな好きな場所がある住宅設計を無二建築設計事務所がお手伝いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ガラス戸を開け放つと部屋の中にも風が吹き抜け、オープンなウッドデッキを通じて、外と内とがつながる。やわらかい陽射しと、優しく舞い込むそよ風・・・自然の恵みと一体になる、五感が解き放たれる注文住宅。

 

大阪の建築家:無二建築設計事務所は、人と自然と住まいが寄り添うリゾート気分が感じられる注文住宅の設計をします。

  

あなただけのこだわりの注文住宅を大阪の設計事務所:無二建築設計事務所とかなえてみませんか。 

 

    お気軽にご相談ください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 設計事務所が創る家づくり・住宅設計は、住み始めてから愛着がまし、共に過ごす時間を楽しんで頂けます
 マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家:無二建築設計事務所と叶えてみませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


    

 

 

関連記事