ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

セカンドライフを楽しむ

家具:カッシーナでセンスアップ

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

家/住宅を新築・リフォームをした時、日々の暮らしをされに過ごし良く、居心地のよい空間設計を創造しませんか。

その為には、家具の選択・配置は大きな影響を与えますので大切なポイントとなります。


当ページでは、イタリアの高級家具ブランドメーカーの【カッシーナ】をご紹介いたします。


カッシーナ(Cassina)は、イタリアの北部ミラノに本拠地を置く高級家具メーカーです。


イタリアンデザインの「美」と「機能性」を兼ね備えた品質の高いな家具は、イタリア国内はもとより世界中の人々に愛され・導入されています。

 

出典:http://www.cassina-ixc.jp/index.html

 

創業は1927年です。


教会(イタリア語でChiesa)で使う椅子作りを請け負う職人が原点とあったそうです。


優れたデザイン美・機能美・耐久性を兼ね備えた家具は、すべてにわたり高い品質を誇り、高級ブランドメーカーが並み居るイタリア家具メーカーの中でも高位に位置します。

 

 

ヴィコ・マジストレッティ


今までに多数生み出している名作の中でも、1973年に発表されたイタリアの建築家:デザイナーヴィコ・マジストレッティ(1920-2006)によるモデルは、ソファー・カウチ(長いす・寝いす)の最高傑作としてニューヨーク近代美術館に所蔵されているほどであります。


ソファーを構成する張り地の材質と、サイズによって価格には差がありますが、ソファーの平均価格は100万台、同じモデルでも革張りやサイズが大型となると国産の車が購入ができるものもあります。

 

出典:http://www.cassina-ixc.jp/index.html

 

ソファー・カウチ(長いす・寝いす)と自動車を比較するのは如何なものかと思いますが、日々、住宅での暮らしをより上質にしてくれることは間違いございません。


必要とする場所にセットするだけで高い品格の雰囲気が漂う存在感をもたらします。住宅内では、リビングの風格を一段と高めることになるでしょう。

 

その良さは存在感だけでなく、座り心地にも感じ得ることができます。
身体をフィットし、小柄な女性のからだもしっかりとサポートしてくれ、伸ばすと、ゆったりとリラックスできる優れた機能性を持っています。

 

 

 

 

品質・多様性


素材仕様は、高級な革素材から上質カジュアル内装や、多様なインテリアにマッチする多くのバリエーションを有します。


また、大きさも暮らしのスタイルに合わせて選べるように一人掛けから数人用と品そろえが豊富と思います。


日本の伝統的な家屋や、モダンな家/住宅、あらゆるスタイルのマンションなど多様な居住空間・スタイルにマッチする多面的なデザインはカッシーナならでは魅力です。

 

 

 

対価以上に満足感を得て実感できるもの。日々、快適に暮らせる住環境を構成する素材では、決して“高い買い物”にはなりません。


住まいにおいてハイ:クオリティーの素材に包まれていると、豊かな癒し・思考力が、日々の暮らしや人生そのものをランクアップしていきます。

 

 

 

インテリアで心豊かな暮らしを


単なるソファー・カウチ(長いす・寝いす)と軽く見てはなりません!
一緒に暮らす人生のパートナーという感覚で、疲れた心と体を優しく包んでくれる“癒しの相棒”がいつもリビングで待っていてくれると考えてソファーを選んでみてはどうでしょう。

 

 

 

新築・リフォームで建築家:設計事務所と時間をかけて創り上げたオンリーワンの住み心地の良い家・注文住宅に帰り、ソファーに身をゆだねるリラックス・タイム。日中の嫌なことがスーッと溶けるように消えていく…。ソファーのおかげで家に帰るのが楽しみになるかも。


私の場合、ソファーに身を沈め、モルト・ウィスキーを片手に音楽を聴く時間をもつことが、毎日をハッピーにしてくれる要素の一つであります。


心がときめく家づくり・こだわりの注文住宅の住宅設計。
あなただけの癒やしの空間を、大阪の建築家・設計事務所と一緒にかなえてみませんか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 設計事務所と創る住まい・注文住宅の設計は、住み始めてから愛着が増し共に過ごす時間を楽しんで頂けます
 マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家:無二建築設計事務所と叶えてみませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

関連記事