ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

セカンドライフを楽しむ

陽射しをデザイン・大人の住宅設計

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

なにげない普段の暮らしにおとなの遊び心を加えた家づくり・注文住宅の設計。

今回は庭の木々を通して入る光が部屋にやさしい表情を作り出す。
そんな、程よい静けさに心休まる暮らし。

 

子供と賑やかに過ごしていた頃は、南からの明るい光が元気を与えてくれていましたが、年齢を重ねるとまぶしい光にちょっと疲れてしまうって事はありませんか。

 


北側に設けた窓から穏やかな光を取り込んだり、南に面した部屋は庇を深くした設計で夏の昼間の日差しをさえぎって陽射しを調整することで、光をデザインできます。


障子は、光を柔らかくしてくれるおすすめアイテム。
障子の組子をデザイン設計して、アクセントカラーを入れるとグットモダンになります。

ロールカーテンもスダレや竹・麻でできたものをチョイスする設計を加え光を微妙に変えれば、何とも言えない落ちついた雰囲気がでます。


インテリアで光をデザイン設計したいなら、折り畳み式の組子の衝立てはいかがでしょうか。
衝立というと仕切りに使うものというイメージですが、組子製の物は光をさりげなくさえぎりながら、窓辺に大人のニュアンスと趣きをもたらせます。


外の木の葉がゆらゆら揺れる陰影が移ったり、太陽の傾きによって表情が異なったり・・・

ゆったりとした時間の流れが心地よいおとなの注文住宅の住宅設計で、暮らしを豊かに彩りましょう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

やさしい木漏れ日を心静かに楽しむ、そんな粋な時間の過ごし方。

大阪の設計事務所・建築家:無二建築設計事務所は、暮らしの中に遊び心が感じられる家・住宅の設計をします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 設計事務所が創る家・注文住宅の住宅設計は、住み始めてから愛着がまし共に過ごす時間を楽しんで頂けます
 マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家|無二建築設計事務所と叶えてみませんか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

関連記事