ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

新築のようなリフォーム

キッチンが主役のスケルトンリフォーム

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

大型の鉄筋コンクリート造の2階建て住宅の1階部分約40坪のスケルトンリフォーム。

 

「暮らしの中でキッチンにいる時間が長いのに、寒くて不便で、家族とも話せず、ずっと悩んでいました。」

そんなお客様の声に応えて、キッチンが主役のスケルトンリフォームの住宅設計を施しました。

 

 

テーマは「食べる、くつろぐ、寝る。なにげない普段の暮らしが楽しめる住宅」。
約40坪の間取りを大胆に変えてお母様の寝室をセミワンルームとし、LDKの中心には洗練されたステンレスのアイランドキッチンを選択。
昔ながらの間取り構成では、裏の存在だったキッチンを主役とすることで暮らしの快適さを劇的に変化させ、母娘のコミュニケーションも活発になりました。

 

 

 

リフォーム前の状態(大型の和室が二室続きが1階の中心でありました。)

 

 

 

内部を解体してスケルトン状態

 

 

 

ワイドなアイランドキッチンは、ホームパーティにも大活躍。
ライフスタイルに新たな楽しみが増えました。

シンク上のペンダント照明がハイクラスのステンレスのシステムキッチンを華やかに彩ります

 

このキッチンのあるリフォームの設計事例を別アングルで見る

 

シンプルモダンな和室のある注文住宅:大阪の住宅設計

 

土間のある注文住宅の設計:大阪の住宅設計

 

開放感のあるスケルトンリフォームの設計

 

 

リフォームで叶える潤いと、安らぎのある暮らしの住宅設計。

ー 愛着を感じながら、ずっと暮らしていきたいと思える心に響くぬくもりや心地よさ ー

心地よい暮らしをイメージして、これから先の時間を建築家とデザイン設計してみませんか。

 

 

参考 → → → 住宅・マンションのリフォーム・リノベーション

 

 


設計事務所が創る家・注文住宅の住宅設計は、住み始めてから愛着がまし共に過ごす時間を楽しんで頂けます

マンションリフォーム・住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家|無二建築設計事務所と叶えてみませんか。


 

 

関連記事