ロゴ大阪の設計事務所:建築家の住宅設計

子育て世代に優しいコンセプト

開放感のある子育て住宅

無二建築設計事務所 大阪の建築家|住宅設計 リフォーム

住宅・マンションの新築・リフォームの設計で、子育てを楽しく・ハッピーに思う暮らしはどうでしょう。

 

夫婦建築家が、自らの子育てをした経験と、いろんな子育て世代の方々からご依頼を受け新築・リフォームの住宅設計に携わった実績から、比較的に多くのご家庭が想う「健康」・「コミュニケーション」・「成長」などと関連深いポイントをご紹介しましょう。

 

◆ 開放感たっぷりの、広々として心が解き放された住宅空間
リビングは、親子のスキンシップを図りコミュニケーションを深めていく家族交流の貴重なスペース。
まして、幼少年期において子供に伝え教えるべき先生は、親であります。これが円滑に運べばお子様の健やかな成長に寄与する事でしょう。
そのためにも、リビングの設計においては、広々として安全で心和む豊かな空間にしたいものです。

 

 

◆ 建具:引き戸を設置して広々とした空間設計を。
幼年期のお子様がいる“子育て家族”にとって優しい家づくりの住宅設計を考えるとき、間仕切り壁で部屋を数個設けるより、日常は建具を開け多目的スペースとして広々とした空間を活用し、家族の必要に応じて建具をもって仕切ると、様々な場合に対応できてよいと考えます。

 

 

◆ 柔軟性がある子供の成長に合わせた住宅設計
幼少年期の子供部屋を計画するとき、小さいうちは兄弟・姉妹のプレイルームとして大きな空間を活用し、子供が成長して個室がいるとなれば、建具を仕切り壁に変更すればよいのであります。

 

 

 

参考 → → → 子育て住宅

 


設計事務所と創る家づくり・住宅設計は、住み始めてから愛着がまし、共に過ごす時間を楽しんで頂けます。

マンションリフォーム・注文住宅の設計で上質の建築を大阪の建築家:無二建築設計事務所と創りませんか。


 

 

 

関連記事